しばんちろぐ 03

こちらは過去ログ置き場です。今はWordPressにいます。

宿題

[ Voice Blog ] Important Thins That Are Not Urgent |急ぎではないけど 重要なこと

☆「Lang-8に 宿題(の下書き)ばかりを連投するのは よくない」 ということを どこか(Web上の)で読んだことを思い出して、 月並みな日記も 書きました。
画像添付をしたさに 有料会員にもなってるから、 課題もいいけど もっと 画像付きの英文日記を増やして、元を取りたいものです。

以下、英文(171 words)


This summer, I take online lessons as often as possible.

Talking in English is really fun, because I feel my ideas getting simpler and firmer.

The main reason is because English has different ways of constructing logic within a statement from Japanese, but I don't think it's the only reason for me.

I tend to memorize English words or phrases with positive meanings and nuances easily, which pumps me up.

 

Since last spring, I've been teaching computing instead of English.

Preparations for MS Office, drills before lessons, or assignment tasks have become more urgent to me, which often reduces my fun time --- in other words, my time to learn English.

 

My summer vacation this year would have to be the most fruitful one I've ever experienced, however, it has one big disadvantage.

I often forget to do my work tasks and computer science assignments because I'm concentrating on learning English!

This is a really big dilemma for me.

I'll have to finish this entry and go on to my urgent tasks.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

音が出ます。





日本語文は、[ 続き ] からどうぞ。


 続きを読む

課題を修正・・・?

7月も、今日を除くと あと1日。
「ヴァーチャル夏休み」の課題も、ちょっと緩いかもしれないけど、【 初志貫徹<達成確率UP重視 】で行かせてください。

--- つまり 課題の変更(下方修正)です。

できないならできないで、変更をよしとしない考え方もあるのですが・・・どうしたらいいのかな?変更しちゃいけないのなら、期限を延ばせばいいのかなぁ?

変更しようと思ってる部分は、ここ。

(2)レアジョブ 200レッスン到達

現在、155回レッスン積んできてて、これを8月末で200に持っていくには、1日2コマ(50分/日)コースに格上げして、月謝増額するしかないことが判明したんです。
息子は大学入学、自分も秋から勤労学生、加えて7ヶ月間でPC3台買ってしまっている(息子用×2、自分用×1、買い替え1、買い増し1、家族へ譲渡1)状態で レアジョブの月謝を引き上げるのは、物理的に後ろめたい!

今年中に(12月末日までに)200レッスン・・・なら、達成できそうだけど、今日から毎日やっても、Plus30何コマかしか 積めない、「金銭的に」。


金銭面の目標ができたなぁ。

レアジョブ プラン格上げのために お金貯める/ or さらに稼ぐ という目標が。
今よりもっと稼げるようになってから、格上げだ。
通年働けるようになったの確かめてから、有料会員になったのと同じように。



(2)の「修正後の課題」は、来月始めあたりに、ノルマ表とともにUPします😋 
livedoor プロフィール
読書記録場です。

来てくれてありがとう!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

あの頃は・・・
テーマ別に分類。
livedoor 天気
RSSのURL
http://shibanchilog03.ldblog.jp/index.rdf


Yahooブログに当ブログをリンクしてくださる奇特な方は、「ブログリンク」のところに上のURLをコピペして入れてくださいね。
困った時の記事検索。
メール窓口。
  • ライブドアブログ