先週金曜日、入会から数えて200回目のレッスンを終えました。
正式入会が 2004年の1月なので、今頃(2016年3月)に200回では ペース遅すぎなのは 重々承知です。

習慣化力は、乏しいです。
仕事での提出物だの、配置転換だので、夕方から夜にかけて、身体以上にキモチが疲れきってしまい、レッスンでなく睡眠を選んだことは、数え切れません。
でも、「退会しちゃおう」とだけは 思いませんでした。
【チャンスタイムが来た時には、忙殺期の分を取り返すくらいやるもん】って、根拠のない自信 だけは ありました。
そして、チャンスタイムが 2016年3月、ついに訪れました!

☆ テストの採点や、成績処理もおわってる。
☆ 次年度は、配置転換なし。
☆ 次年度の本格的な仕事始めは、4/10 TOEICの後から。

それで……… クリスマス休業分の振替レッスンを使って、まとめ受講しました。


(レアジョブ・ソーシャルメディア連携で ツイッターへのリンクとしていただいた、お祝いメッセージをキャプチャしました)


2016resolution_tassei01
 

新年の抱負にも 「3月末までに レアジョブ通算200回到達」て ジブン手帳に書いてる(それもツイッターだのブログにUPしてる)ので、

有言実行できたよ、自分😄

---て気持ちで いっぱいです。
英語がどのくらい伸びた? ---を考えると、有言実行できた嬉しさが全部興醒めするくらい落ち込むのが予想できるので、この辺で 締めます。