iKnow! の、進捗カレンダー。
学習すると、マス目に色が付くのが 地味にうれしかったやつ。
専念になっちゃってでも、その週全部色付けるのがうれしかったり、「週ターゲットクリア」バッジもらうことに躍起になったなぁ。

「完全マップ」では、1章終わっても バッジが生成されることはない。
これまでは 気の向くままに集中的に(時期的に偏って)取り組んでいたメニューを、同時進行することを喜べるように、こんなものを作った。

9月はコレで決定ではないが、ほぼ この路線でいく。
すでに手を付けちゃってて、続けたくて、リストに載せてるけど、厳密に言うと 「おあずけ」になる教材が こちら。



高校の教科書に (生徒用)音源のついたものがなかったから、「高校教科書レベルの音読パッケージ」で 暗唱することにした。
PODを中断して 「写経(=本文筆写)」と品詞分解等をすればよいのだろうけど、PODタイムアタック音読が 爽快すぎるんで、暗唱前に1周分だけは PODしてみる。

これも。


アプリとチェックテスト部分は、「英検1級レベルボキャビル解禁」までおあずけなのは納得。
だが、筆写部分だけは 今からやるかも。
覚えようとしない。童心に帰って運筆するだけ。

「多読王国」も 近日中に いったんアカウント削除するつもり。
「プレ多読スタート」段階についてから 再入会。

レアジョブとは、どう付き合っていこうか・・・
完全マップ的には、英語での会話も 開始初期は「おあずけ」でもいい・・・てうたってるのよね。


何だかんだしてるうちに やっとこ決心がついて、「その時」を迎える。

20150915_165427277_iOS

この時、深夜2時くらい。
ほんとは この時間まで起きてるんじゃなくて、この時間「に 起きて」 英語始めると 幸せなのよね・・・




ありがとう さようなら

iKnow!