☆iKnow! が有料になってから☆


iKnow! が有料化の最初の年は、実は私が一時的に失職した年でもあった。
「いつかは・・・」とは思っていたけど、自分が切り出すよりも早く、個別指導塾をやめることになった。
塾をやめても、専業主婦に戻る気は一切なかったんで、常時勤務モノにこだわらず、履歴書書いたり 面接受けたりはしていた。
個人指導系のところ2社ほどに手応えあり、& 週1回勤務時代に単発で経験していた 「TOEIC試験官」を しっかりやってみるのもいいな・・・と思い、試験官の派遣所に登録した。
「TOEIC受験料を、TOEICの試験官給与で捻出」時代の到来!

上半期は、とにかく このツイッタータグに救われた!

#0550AM

これに出会ってなかったら、朝型生活もできなかったし、昼間仕事する自信も持てなかったと思う。
発起人 なますてさん、 takaさん、どんなにお礼しても、感謝しきれない。
#0550AM 入れて 「オハヨツイート」をして、iKnow! をするのが、楽しかったよ。
塾用教材研究で忙殺されたり、ココネに浮気してた日々が 嘘みたいだった。
ノルマも、いつの間にか クリアしてフツー になっていた。

iknow_achievement_10targets

iknow_achievement_15targets

iknow_achievement_20targets

iknow_achievement_25targets

iknow_achievement_30targets

iknow_achievement_35targets

iknow_achievement_40targets

iknow_achievement_45targets

iknow_achievement_50targets

iknow_achievement_55targets

iknow_achievement_60targets

iknow_achievement_65targets

あ、70ターゲットは スクショ撮り忘れてる。
65ターゲットが、2013/08/03 ということは・・・

そうだ 思い出した。


教員免許更新講習会

これを受けさせていただくために、教育委員会で 講師登録したんだった・・・
辞令が来次第 公務員になるから、 TOEIC試験官も、7月で完全引退したのだった。


#0550AM を励みに 朝5時台から活動するのが普通になってから 半年過ぎた頃は、娘1に「のんきに試験官やってる場合か?もっと稼げよ」ってどやされて、派遣社員もしたんだった。
エクセルが打てなくて、事務系派遣枠には入れなかったけど、繁忙期の工場や倉庫のサポート要員で いろんなとこ行った。
普段なら絶対行かない場所の、通勤途上の風景を楽しみながら 車走らせたなあ。

iknow_core500step1_dictation0906start

有料化した後・・・無料時代に一度解いた問題でも、ずっと放置すれば 問題が改定されてたり、ディクテーションの定着度が落ちてるから、気分に応じて復習もした。

iknow_brainspeed_centerstep

iknow_brainspeed_core500timeanddate_0329

初級用の問題でも、二択テストが全問正解できないことがあったり・・・

iknow_dictation_gotou_review01

iknow_dictation_ansha03

iknow_dictation_step1_justlisten

iknow_dictation_step2_ansha02

iknow_dictation_step2_ansha

iknow_dictation_step3_answer

iknow_dictation_step3_answer02_usehints

iknow_dictation_step3_answer03_mistaken

苦しかったのに、絶対にやめたいと思わなかった、ディクテーション。
紙に書き取りだったらば きっと挫折してた。
iKnow! のこの形式だったから、楽しめた (画像は順不同です)。

iknow_review_toeic600L1

これ、いつの画像かなぁ?
でも 無心に楽しくディクテ解いてた。

iknow_levelcheck_120926
入会したての方用の 「レベル診断テスト」を解いたところ。
Core4000(基本コース内の最上位)をお勧めされたのだけど、今考えれば 「ただ問題を解けただけ」で 機械的にはじき出された査定だとわかる。
1~2年ご無沙汰すれば、最初歩コースの問題だって、間違えるものあると思うもん。

iknow_eiken1kyu_1104

有料化してから、Smart.fm時代にわんさかあった 「みんなのコース」問題(現 カスタムコース)が、かなり整理されたが、英検用が残ってたのを見た時は、かなりうれしかったなぁ。

土日祝日に仕事に行き、平日に主婦業。
子ども達がもっと小さい時期(娘1が幼稚園や、小学校低学年期)のうちに この働き方を思い立って実行しなかったことが 悔やまれる。

2012年下半期あたり頃から、「とにかくノルマクリア!」から 「毎日コツコツできてるかな?」に 神経が向くようになっていく。
コツコツ度編は、(4)で。