ブログネタ
オンラインゲーム に参加中!
しばんちは、家族そろってパズドラをしてることは前にも書いたんだが、おととい、娘1が寝ようとした時に電話してきて、これを勧めてきた。

IMG_0559

1年ちょっと前、モバゲーでやってたカードバトル系のと、似たにおいを感じる。

「パズ」テニ というくらいだから、パズドラ風のパズルがついてるんだけど、決してガンガン落としていく種ではない。
盤面を組んだ(=より多く駒が消えるようにセットした)後は、パズル部分が操作不能になって、その間は、キャラクターのテニスラリーを眺める。
ガンガン消したい私はもやっとするんだけど、レアガチャで強いキャラを引けるとうれしいところは、パズドラやほかのスマホゲーとおんなじ。

pazuteni_kamio_R

娘1の一番大好きなテニプリキャラの役付き(=技を出せる)カード 引いちゃった☆


これで、私のiPhone内のゲームが、4つになってしまった。
そして、テニプリがフィリピンにも輸出されてるってことを、思い出したりしている。