tabinikki_togetter_3rdday

実際に旅した日から、半月くらい過ぎてのまとめの日記投稿となりました。
やっとこ、旅のまとめもおしまいです。

東京編では、豪華な自習室 スタディラウンジ の体験に行ってきました。
運営会社は こちら
自習室を開く前から、勉強アプリ StudyPlus や、受験サプリ をリリースし、学び手のサポートを精力的に行っています。

定額会員になると、入会金9800円(無料体験から定額会員になると8000円台に割り引かれる)で、朝早くから深夜近くまで利用できます。
自習用ブースは、椅子の座り心地にすごくこだわってた。
ただし、PCは共用のiMacが1台のみ。
ノパソやタブレットなどを持ち込んで学習したり、紙教材を黙々と解くのに向く。
中はコーヒー類は飲めるけど、食べ物の持ち込みは×。
図書館以上に「静寂を買うところ」って印象です。


スタディラウンジの無料体験後には、tengさんとのプチオフ会!
次回オフ(もしやれるならば)に向けての下見の他、tengさんの英語修行場をいくつか案内していただきました(*^。^*)
tengさん、お休みのところ、しかも突然のゲリラお呼び立てにも関わらず、お時間を作っていただき、ありがとうございます!

☆学習した場所の詳細は、3日目の「まとめ」内の、PC版だと茶色のデカイ文字の部分に記してあります☆

まとめ原文