(1) 散髪をする
(2) 携帯電話(端末)を変える

--- のどれかをすることが多い、しばです。

昨日は、思い切って、携帯の機種変をしたよ。
いろいろと使い倒してきたiPhoneを、4Sから、5Sに格上げ。

auショップではなく、PCデポで機種変した。
アドレス帳移行を確実にやりたかったから。
(auショップや他の電気屋さんだと、アプリも入れ直し。アドレス帳移行も自力でやるか、アドレス帳は新しく作り直すかのどちらかになる)
新端末の契約を済ませたら、古い方の端末の設定を入れたPCと、新機をつなぐ。
結構な長丁場になった。
自分用一人でやってたら心折れたと思うくらい、手強かった。

画像1


このネタは、機種変前に英文日記にも書いてるよ。
近日中に、英文日記添削済み版をアップするね!